通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

人生に休みなし

昨日、今日と残念ながら出勤ですが、幸か不幸か連休期間中とあってか慌ただしさはありません。

通勤列車も、人が多いことに変わりはありませんが、心なしか連休前より人は少なく、なんとなく空気も緩いというか穏やかというか、のんびりとしてるような気がします。

明日から5連休となるわけですが、それを出勤前に呟いたところ、妻からは「勤務としてはね」と一言。
確かに勤務としては5連休でも、家のことをやったり、ひいては、人生には休みはない、勤務の休みくらいで喜んでる場合じゃない、ということ、なのかな…?

趣旨は定かじゃないけど、家のことや人生に休みはないということは違いないので、勤務の休みくらいで喜ぶなんて、情けないのかもしれんね…。

とりあえず今日1日、頑張ろう。

今回はここまで。