通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

末長く身体が動いて欲しいので

今週になってから脚の痛みに悩まされていましたが、一昨日、昨日とストレッチをして、腰から脚の筋肉を伸ばしてみたところ、今朝は幾分かは改善されたような感じがしました。

今朝のゴミ出しからの帰りと、自宅から最寄り駅までの移動の際に、軽くジョグをしてみましたが、若干の違和感は残っているけど、週の始め頃よりはよく動く。

身体が軽い、と言うか、支障なく身体が動くのはありがたい。身体のケアを怠ったつもりはないけど、やっぱり甘かったんだろうなぁ…と反省するところです。

日々、確実に年齢を重ねており、また、生活習慣と相まって、身体も変化していることを見逃しがち(見逃すというか目を背けていると言う方が正しいかもしれません)。

出来るだけ長く身体を動かしていられるように、そういったところにも、もうちょっと意識を向けていけるようにしていきたいと思います。

今回はここまで。