通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

フルマラソンの翌日

昨日、フルマラソンを1本走ってきました。
昨秋も1本走っていて約3ヶ月ぶりのフルマラソンでしたが、非常に楽しかったです。

大会そのものも楽しかったですが、大会の開催場所に向かう道中もちょっと寄り道したりして楽しんだり、大会の開催地でも楽しむことができたりで、とても充実した2日間を過ごせました。

そして翌日の今朝。

思ったほど疲労は感じなかったのですが、身体を動かすとやはりギコちなく…。

家をちょっと遅く出てしまい、自宅最寄りの駅まで軽く走ったのですが、傘をさして走ったにしてもペースが遅かったらしく、ギリギリ駅に着いて、辛うじて列車に乗り込むことが出来ました。

ペースが遅かったにしても、微妙に息は切れてるし、脚はところどころ痛いし。そんな症状を見ると、やっぱりそれなりにダメージはあるんだなと思いました。

また近々走る予定があるので、今日からまたコンディション調整を兼ねて帰宅時はランニングです。でも、今週いっぱいは、あんまりシャカリキには走れないかな。とりあえず、今週も頑張ろう。

今回はここまで。