通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリアル

昔、といっても、10年くらい前の話だったかな…ウルトラマンの映画らしきものを見て、そこで、ウルトラマンベリアルなる者がいることを知った。 ベリアルのキャッチフレーズ(?)は「ウルトラの星で初めて(か、唯一か忘れたけど)、悪の道に堕ちたウルトラ…

両輪で

新型コロナウイルスが猛威を振るい続け、感染拡大の波が第5波を迎えている。 今回の第5波、政府が緊急事態宣言を出しても、国民が言うことを聞いてくれなくて人流を抑制できず、ドンドン感染者が増えてどうにもならないということもあってか、とうとう個人…

吐けばいいとは限らない。

前回、1月くらい沸々と自分の中にあった不満を書き綴ってみた。モヤモヤとしたものを吐き出したのでスッキリするかと思ったが、案外そういうものでもなかった。 よく溜めこむのはよくないとは言われるし、実際、ため込みすぎると爆発したりすることもあるの…

意志薄弱?

前回の記事から1月以上経過してしまった。 言い訳がましいが、この1月の間、自分の中での非常にモヤモヤした思いに囚われていて、気もそぞろであった。 要因となった出来事は2つ。 一つは家庭にて。 歯医者に治療のため通ったのだが、平日の夜遅くになった…