通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日を経て

月曜日に誕生日を迎えた。また新たに年をとった。ハッピーバースデー・トゥ・ミー? 新たに年をとって、何かしら意を新たにしようかと考えてみたが、どうも考えがまとまらない。 以前は推敲もすることなく、好き勝手に物を言ったりしたので、中身はともかく…

前向きな人?

昨日、一昨日のことだったが、職場にて前向きな人と評されることがあった。 前向きと言われて、「そうだっけ?」と思う一方、「まぁ、なんも考えてないからね」と思う自分もいたりで、前向きと言われたことに対して、何とも言いようのない思いがした。 きっ…

自分で確かめてみる

歯医者さんで治療をしてもらっていますが、歯医者さんを探すにあたり、ネットで検索をしてみました。 現在、お世話になってみる歯医者さんでお世話になろうと思った最大の要因は、平日でも夜遅くまでやってくれているという点でした。 ただ、ネットで検索を…

スマホを制限して本を読む

5月は引っ越しに伴い、環境が大きく変わりました。 一時的なものではありますが、ネット環境も大きく変わりまして、これまではアパートに備え付けられてた無料wi-fiにお世話になっていましたが、新居になって、新たにプロバイダと契約しました。ただ、光回…

虫歯がもたらす体の不調?

先週から歯医者に通い始めました。 通い始めたと言っても、たぶん、そんなに長く通うことはなさそうです。 歯医者に行こうと思ったきっかけは、以前からなんとなく胃のあたりに違和感があったものの、最近になって、許容しづらいくらいの胃の不快感を覚えた…