通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

リカバリ

日曜日に走ったフルマラソン

昨日はその影響で、脚はもちろん、身体のあちこちが筋肉痛になった。
歳をとると筋肉痛が2日後にくるなんてことを聞いたことがあるが、あながち間違いではないんだろうが、ちゃんと翌日にだってやってくる。

そして、2日経った今朝。
…うん、筋肉痛は継続中。昨日よりは幾分かマシだが、まだ動きがぎこちない。
まぁ、1週間かけてじっくりと治すというか、こういう負荷に慣れておかないとね。もうちょっと向上したいので。

昨日は帰りが遅くなったので、帰宅ランは中止。今日は早く帰って、身体をほぐすためにも、じっくりと帰宅ランをしたい。頑張ろう。

今回はここまで。