通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

ワクチン4回目

明日は新型コロナの4回目のワクチン接種日。そのため、明日から1週間はジョギング、帰宅ランを控える予定です。

もっとも、ワクチン接種後に運動を控える期間については、ニュース等で1週間と聞いたことがある、という程度であって…

今、あらためて調べてみたが、運動を控える期間について根拠とともに明示しているサイトは、パッと見た限りでは見当たりませんでした。

過去3回接種して、副反応らしい症状に見舞われたことがありません、たぶん。
これが副反応かなと思ったのは、注射針を刺された辺りに感じた筋肉痛っぽい違和感と、接種した日の夕方に眠くなったことくらいです。

…眠くなるのは日常茶飯事か。昨日もサッカーの強化試合の中継を見てて、後半が開始して程なくして寝ちゃったし。

…それはともかく、ワクチン接種4回目にして恐ろしいほどの副反応だったり、自覚してなかっただけで実は危ういとか、そういうことがあっても困るので、大事をとろうと思います。

まずはその前に、今日1日を元気に無事に終わりたい。頑張ろう。

今回はここまで。