通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

紙一重か?

今朝もまた暑い。先週末の天気予報だっただろうか、今週は猛暑日ラッシュみたいな表言をしていたような気がする。
まぁ、猛暑そのものを変えることは出来ないので、上手に対処するしかないね。

さて…

新型コロナウイルスが流行って2年もそこいらも経つわけですが、以来、一応、それなりの備えをして日々を過ごしているつもりです。

ワクチンの接種だったり、新型コロナへの対策をそれなりにとっているのが功を奏してか、今のところ、感染をせずに済んでいます。

ただ…結果的に(単なる偶然で)感染せずに済んでいるだけ、紙一重で凌ぎ切っているだけじゃないかと感じることも多々あり、緊張を強いられるまではいかないまでも、不用意なことはできないなという、ある種の警戒感は持ち続けてはいます。

でも、たぶん、いくら警戒してても、なるときにはなるんだろうな、と、決して諦めではないのですが、開き直りみたいなことを思うこともあります。

感染せずに済んでいるのは、偶然なのか、必然なのか、紙一重なのか、月とスッポンなのか、自分には分かりませんが、とにかく自分のできることを油断なくしていきたいと思います。

お盆前の今週一週間も、健康に留意して頑張ります。

今回はここまで。