通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

5%

昨日も暑いと感じたが、今朝も暑い。背中に朝日を浴びて自宅最寄り駅に向かったが、なんか日差しの暑さが背中を刺すようだった。

今月からクールビズってことでネクタイはしてないけど、ジャケットはまだ着ていた。ネクタイは(僅かな手間に過ぎないが)面倒なので、クールビズは歓迎だけど、ジャケットは手放せなかった。

でも、もうさすがに暑いなぁ。明日からはジャケットなしで行く、かな?

さて…

今週末に新型コロナの3回目のワクチンの接種を予定している。2回目を受けてから半年以上が経過して、ようやくの(?)接種である。

ラソン大会に出るのに、ワクチンの接種とか陰性証明書が必要となっており、今回の接種は大会本番3週間前での接種となります。

3週間あれば、とりあえずワクチンの効果も身体に浸透しているというか、抗体の量も増えてて、感染リスクはとりあえず下げられるであろう、との期待はしています。

その前提で、大会本番には、遠慮なくと言うか、堂々とと言うか、一応は感染リスクを下げるための手を打ったと信じて、大会の行われる島に行きたいと思います。

コロナ対策をする生活が2年以上も続いて、いまだに感染の収束は見えず、感染者数も下がり切らない。
累積の感染者数は、私の住んでる県では、県民の5%は感染したことになっているようだ。

もうしばらくは面倒でも、我慢かな。

今回はここまで。