通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

いつもより元気のいい週始め

有休を含めての3連休が終わり、また1週間が始まりました。立春を過ぎたって言っても、まだまだ全然寒い…。

 

寒いのは相変わらずだけど、少し変わった、というか、元通りになったことも。

 

最寄り駅に行く途中にある保育園が、どうも再開したようで、子どもさんを送り届ける車がひっきりなしにやってきてた。日中の園の様子は全く知らんけど、子ども達が楽しく過ごせることを願ってやまない。

 

あと、最寄り駅から乗り継ぎ駅に向かう路線の乗客が、これもまた戻った気がする。先週までと比べて、高校生がなんだか多い気がする。とりあえず、こちらも元気に。

 

3日間、良い休みになったかどうかは分からんけど、英気を養ったと言うのかどうかも分からんけど、気分的には、少し良い。何はともあれ、頑張ろうという気分になれている。

 

反芻や堂々巡りはもう要らない。

 

ちゃんと一歩ずつ進んでいかないとね。常に進化を求めていくよう、心掛けておきたい。

 

そうそう、6月に開催予定の隠岐の島ウルトラマラソンにエントリーしました(正確には大会のツアーのエントリーで、大会自体へのエントリーはこれから)。

 

まだまだコロナが終息する兆候はないけど、その頃には、きっと終息してくれているであろうという希望的観測をしてエントリーしました(希望的観測云々ではなく、とりあえずエントリーしておかないと始まらないという思いの方が強かったのが正直なところですが…)。

 

開催されるにしても、そうでないにしても、6月19日(日)に向けて、ジョギングを始めて以降、最高のコンディションを作って行きたいと思います。

 

とりあえず、今週は月曜朝から元気はある。頑張ろう。

 

今回はここまで。