通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

偶然にきたメッセージ?

6月に入りました。

夜、窓を開けっぱなしにしていると、日付が変わる頃の時間になると、ずいぶん冷たい風が入ってきます。この時期なら、心地よい風が入ってくるもんだと思っていたのに、冷た過ぎて窓を閉めてしまいます。少し気が早かったのかもしれません。

さて…

昨日、家に帰ると、今月出場する隠岐の島ウルトラマラソンのゼッケン等が送られてきていました。大会まで、もう3週間切りました。

もっとも、先週、コロナワクチンを打ったので、今週金曜までは安静に過ごす必要があります。週末から再開して、本場に備えたいと思っています。

ゼッケン等が送られてきた封筒の中に、島の子どもたちからの応援メッセージが入っていました。毎回入っていて、5年前の大会の際に入っていたメッセージの子とは、今も大会と年賀状でやりとりしています。

今年もらったメッセージを読もうとしたところ、メッセージをくれたこの名前を見て、違和感というか、既視感というか…。

この名前、なんか見覚えのある。

確証はないんだけど、なんか見覚え、聞き覚えがある気がする…。

そう思う一方で、こういう大会でもらうメッセージで、毎年出てるからといって、同じ子からメッセージをもらったことはない。というか、無作為に封筒に入れられるメッセージで、過去にもらった子から再び送られてくる確率って、どれくらいだろうか…?そんなことを考えた。

返事を送れば分かることか。書いてみよう。

今回はここまで。