通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

まだまだコロナは衰えることもなく

今日も一日ご苦労さまでした。

今日は夜にサッカー日本代表戦があるので、それを見たいがために、早々に帰らせてもらいました。

 

新型コロナ、その勢いは留まるところを知らず、まだしばらくは感染拡大が続くような感じです。その影響もあってか、仕事の方でも、予定に変更が生じるなどし出しました。

 

この調子で、今年度内に計画されてる企画の一切合切が中止にならねえかなぁ、という思いもなきにしもあらず。

企画物をやりたいと言うのはええんだけど、プラン等も大概グダグダだし、手間が増えるだけだし、ええことがあんまりない。

 

企画物をするからと言って、通常業務がストップするわけでもない。ちょうどこれから年度末で、いろいろ処理しなきゃいけない。

 

通常業務でも、くれと言ってる書類も普段なかなか出してもらえないのに、年度末になってようやく出してくるから、余計に忙しく感じるだけだし…。

 

なまじ半端にやってくれるので、かえって手間が増えるだけ…。企画物に限らず、そういうのを見ると、やんなきゃ良いのになぁ、と、つい思ってしまう。

 

…いけね、いつの間にか、列車内で、立ったまんま居眠りしてた。そばの窓が空いているから、そこから風が入って寒くて震えるかと思ったら、寒いのは違いないけど、寒さに凍えるあまり寝てしまっていたようだ。

 

寒さで震えて眠くなるって、テレビ番組で遭難するシーンでよくある描写と同じじゃん。いや、そこまでは寒くないんだけど、なんで眠くなったんだろう?寝不足だったっけ?

 

まぁ、そんなことはどうでも良いや。駅に着いたし、もう少しだけ、寒い寒いと言いながら家に小走りで帰ろう。

 

今回はここまで。