通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

春はまだか。

今朝も寒い。

 

歩いて最寄り駅に向かうのも、まぁ、そこそこ辛い。いや、朝はまだそうでもないか。夜、寒くて暗い中を歩いて帰る方が気持ち的にも堪える。

 

早く春になってほしいとは思うけど、冬を抜きにして春が来ても、それはそれで、いろいろと不都合だろうから(どう不都合かなどは知らんけど)、冬をじっくりと体感しながら、寒さに耐えながら春を待とうと思います。

 

立春すらまだ来てないもんね。あと3週間か。立春と言うても、三寒四温と言われるように、すぐに暖かくなるわけでもないし…うん、やはり我慢だな。

 

昨夜と、今朝、身支度を整える際と、自分の使っているもの、身につけるものに目をやると、結構、老朽化というか傷んでいた。

 

去年、大量にあった物を一気に処分して、持っている衣服の量は激減し、手元に残した物の使用頻度は上がったから…だと思う。回転数が増えたので、傷むペースも上がったと思っている。

 

人によっちゃ、もうこの時点で捨ててるよ、っていうものも平気で使っているので、きっと春になる頃には、そこそこの量を廃棄することになるだろう。

 

この春捨てることになるだろうと思っているものは、去年の大量処分(リサイクル?)に回せなかった物で、自分で消耗させるか、ばっさり捨てるか以外に道がなかった物なので、それをちゃんと使い切れることになるのは、良かったと思う。

 

この春は、持ち物の整理という点で、また少し、前進するのかな。

 

おや、もう駅か。頑張ろう。

 

今回はここまで。