通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

春の気配が強くなって

今週もまた1週間が始まりました。

 

昨日、庭の芝生の一部を剥がし、芝の種などを植えました。発芽適温が15℃ってことだったので、ちょっとフライング気味かなと思いつつも植えたのですが、今朝はちょっと冷えたため、やっぱりちょっとフライングだったかもしれないと、今更ながら思っています。朝夕と日中との温度差が大きいだけなのかもしれませんが…。

 

さて、今週は今月で一番立て込むかもしれないので、週はじめの今から若干気分が滅入っています。立て込むこと自体は嫌ではないのですが、もうちょっと分散されてたら良かったのに…と、誰のせいでもないことを恨めしく思ったりもしています。それでも、今日、明日かな。とりあえず乗り切りたいと思います。

 

今朝は電車に乗っている人が少なめ。春休みに入ったところもあるんだろうと思いながら、先週くらいまでと比べて空いている電車にありがたく乗っています。

 

春休みになったのと同時に、というのも変ですが、昨夜から、急に鼻がムズムズ、鼻水ズルズルと花粉症の症状らしいものが出てきました。自宅の庭でマスクをつけずにちょっとした時間過ごしていたこともあってか、花粉症を吸い込んでしまったのかもしれません。

 

春の気配が強くなってきて…気候そのものはだんだんと良くなって嬉しいですが、変なこと(人)も増えてくるので、悩ましいところですが、頑張りたいと思います。

 

今朝も何書こうか迷ったまんま、結局、明確なテーマもないまま、とりあえずというか、苦し紛れの文章になりました。

 

今回はここまで。