通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

芝の種

今日もお疲れさまでした。そして、1週間が終わり、少しホッとしています。でも、来週もバタバタしそうなので、あんまり安心はできないですが、とりあえず2日間の休みを大事に過ごしたいと思います。

 

ここんところ結構暖かくなったので、庭に芝と草の種を蒔こうと思います。

 

もともと家を建てた際に、僅かながらの庭のスペースにホームセンターで買ってきた芝生を敷き詰めていたのですが、買ってきた時の状態がすでに良くなかったと思しきものや、うちの犬によって食い荒らされたり、掘り返されたり、走り回られて削り取られたりと、散々な扱いのため、結構ボロボロになっていました。

 

せっかく芝を敷き詰めた庭が…と途方に暮れてたところ、ホームセンターの植物の種コーナーに、良いものがありました。

 

 

芝って、ホームセンターにある芝生を敷き詰めるくらいしか方法がないと思っていた私にとっては、救世主のように思える代物でした。さっそく買ってきて、暖かくなったら植えようと思っていました。

 

そして、芝だけでなく、我が家にとっての優れものとなってくれるか、期待の一品。

 

 

ええもんがあるじゃないですか。これを芝生を植えてる一角に植えといたら、今までボロボロにされていたのが、嘘のように保護できるようになる…かもしれません。

 

そうならない可能性も十分あると思っていますが、犬との関係で芝がどんな運命を辿るか分かりませんが、ちょっと楽しみにしています。せめて発芽はしてほしいな…。

 

植物が育つ様子を、発芽して、そこからドンドンと茎が伸びて…という様を見ていると、嬉しくなるんですよね。

 

今回は庭の芝とかイヌネコ用の草ゆえ、すぐにボロボロになるかと思いますが、大事にしていきたいと思います。

 

今回はここまで。