通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

新しいアプリを入れる

朝に全く寒さを感じなく思えるくらい暖かくなったと思い、今日はコートなしで出勤することにしました。僅かに冷たさは感じるものの、耐えられない冷たさではなく、快適には過ごせそうです。

 

加えて、今日の通勤列車には高校生と思しき人の姿が激減し、列車内も空いていて快適です。春休み本番といったところなんでしょうか。あと半月くらいのことだとは思いますが、この快適さを存分に享受したいところです。

 

さて…

 

昨日、普段から使っているスマホアプリの新バージョンを、ちょっと遅れましたが、インストールして使い始めました。

旧バージョンに慣れ親しんでいたので、新バージョンに戸惑うところもありますが、(今はまだ気がついていなかったり、見落としているだけかもしれないけど)とりあえず難なく使うことはできています。

もともと、そんなにバリバリ使っているというわけでもなく、必要に応じて見たり、操作したりしているだけだからかもしれませんが…。

 

時間の経過とともに、新しいもの、進化したものがドンドン出てきます。どさくさ紛れに、一見新しく、良いものになったように見せかけて、実はロクでもないものが出回ることも往々にしてあるので、そこの見極めが大事だとは思いますが、どうやって見極めるか、また、その力を身につけるか?

 

結局は、物事の本質をしっかりと理解する、そのための勉強をするより他はないのかな、と思います。便利なツールがどうやってできたのかという部分の背景というか根本を辿ったり、理解すれば良いのではないか、と思っています。

 

それが結構大変だったりすることもあるとは思いますが、そこは頑張ってみたいと思います。

 

駅か。降りよう。

 

今回はここまで。