通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

OSのアップデート

今朝も相変わらず寒い。家を出て早々に救急車と出くわして騒々しいなぁ…と思っていたら、逆に駅は心なしか人が昨日より少ない…と思ったら、電車の中は昨日より人が多い気がする。

 

人の動きはその時々で違うけど、変わらないのは太陽と月くらいか。今の時間にようやく太陽の光が感じられるようになる一方で、西の空には、薄らと、しかし、丸い月が見てとれた。

 

さて…

 

昨日の夜、遅ればせながら、スマホのOSをアップデートした。新バージョンのリリースがだいぶ前になされたが、アプリの動作確認が出来ていないので、アップデートはしばし待てと、その当時言われたので、そのまま待っていた。

 

昨夜、スマホがOSのアップデートをするよう通知をしてきた。たぶん、ほったらかしにすることも出来たとは思うが、アップデートを促す表示が出っぱなしというのも、なんだか落ち着かないというか、気になる。

 

どうしようかと思い、当該アプリを提供してる会社のホームページを見たところ、アプリに関しては新規のお知らせはなかった。

 

アップデートに関して、新たな通知は何もないよなぁ…と思いながら、アップデートをしばし待てと通知した記事を何気なく開いてみると、その記事の冒頭に、「11月25日続報」とした上で、動作検証は完了、問題なしとする記載が付け加えられていた…。

 

…誰が2ヶ月前の通知に関して、あらためてそのページをいちいち開くんや。問題なかったんなら、その旨を新規連絡として伝えんかい、と、その続報からさらに2ヶ月経ってようやく知った私がボヤいたのでした。

 

その通知を見て、OSのアップデートを実行し、アプリも、特に利用頻度の高いものだけ問題なく動くかどうかだけを軽く確認してから寝ました。

 

OSをアップデートしたからと言って、特別何がどうということもなく、いつも通りに動いてくれるので、安心しながら、今朝もボヤき記事を書けました。

 

今回はこんなところかな。今日もボチボチ頑張ろう。

 

今回はここまで。