通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

クセになる片付け

昨日は職場の更衣室のロッカーの中を片付けた。事前の見立て通りのこともあれば、そうでないこともあって、戸惑ったり、ラッキーだと思ったりしながらやってみたが、一応、10分以内で終わった。

唯一の誤算は、制汗スプレーか。使用済みだと思っていたら、まだ微妙に残っている(推定で2〜3回分くらい?)缶が7本ほどあった。今夏(既に秋?)のうちに使い切って、空き缶を全部まとめて処分する予定。

とりあえず、誤算はあったものの、非常に綺麗に片付いた。細長いロッカーなので、もともとそんなに物を入れられる感じではないのだが、片付けたおかげで、ロッカーとしての機能を取り戻した。

そのおかげで昨日は一日気分良く過ごせました。

やっぱり身の回りをスッキリさせるって、大事だとあらためて思いました。一回この快感を味わうとクセになる。

まだまだ完全に無駄のない状態にはなっていないので、これからも不要なものをドンドンと処分して、身の回りを使うものだけに、どんなに使用頻度が少なくとも年1回は必ず使うものだけで固めていきたいと思います。

今回はここまで。