通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

笑いを狙ったスタメン発表?

今日もお疲れさまでした。

 

朝の時点で懸念されてたことは、予想通りの動き自体はあったものの、さほど大勢に影響を及ぼすこともなく、なんとか無事にやり過ごすことができ、胸をホッと撫で下ろしました。

 

今週末、そして来週と、今年度もあと1週間となりましたが、企画のおかげで今年度の片付けが思ったより進まない。なんとか頑張っていかねばなりませんが…うっすらボンヤリと蜃気楼かもしれないけど、ゴールは遠くに見えてるような、そうでもないような感じです。

 

さて…

 

と書こうとしたら、いきなりスマホの電源が落ちた。再起動させたけど、さっきまでバッテリー残量がまだ50%近くあったはずなのに、いきなり10%になってる。なんか調子が変だな…。

 

持ち主も調子が変なら、スマホもまた変になるのか?何か原因はあるんだろうけど、また落ちる前に何でもいいので書ききっとこう。

 

さっき、慌ててネタ探しをと思って、愛媛FCについて検索したら、変な記事を発見した。

 

完全に「タマ」ですね... J3・愛媛FCの選手紹介動画に反響「リアルサザエさんや」「後から笑いが襲ってくる」 - Yahoo! JAPAN

 

どうもホームゲームでのスタメン発表において、その映像において、選手、監督もろとも、サザエさんのオープニングでのタマみたいに仕上がっているらしい。

 

https://youtu.be/wNaeEA7y3YI

 

…まぁ、これであとは試合に勝ってくれたら言うことはないんだけどね。肝心な試合で開幕から連敗してるじゃねえか。

 

スタメン発表でも、試合の結果でも笑われていたんじゃ、どうもならん。

スタメン発表ではクスッと笑わせて、試合結果では相手チームに驚愕や戦慄を与えるようなチームになってくれるよう、今後の奮闘を期待。

 

今回はここまで。