通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

世の動きについていけてない

ここ数日の不調が何だったんだろう?と思えるような朝を迎えました。

やはりバランスよくと言うか、適宜、自分に必要なもの、自分が欲するものを取り入れるようにしておかないと、それをせずに我慢し続けると、どこかで破綻をするんだな、ということを気をつけておきたいと思います。

 

とはいえ、若干、後遺症?的なものと言いますか、どことなく、しんどさを感じてはいますが、そのしんどさをケアしつつ、徐々に調子を上げていけるよう努めたいと思います。

 

さて…

 

ここ数日の比較で調子がいいと言いつつも、頭の中は平常運転というか…。何を書くかが全く思いつかないのであります。

 

じっくりと新聞も読めていないので、世の動きは余計に分からなくなっているのですが、スポーツを軸に言うと、

 

高校野球の春に選抜が始まって、結構、試合が進んでた。この前まで、出場校の決め方でワイワイ騒いでいたと思ったのに…。

 

大相撲三月場所、大阪で初日を見たのが遠い昔にように感じられて、まだやっていたのか?という思いがある一方で、そういや、誰が優勝したとか何も聞いてないな、そりゃそうか、まだ今日で12日目だもん、という感じです。

初日から元気がなかった正代さんがここ5日で5連勝で白星先行。あと2勝で勝ち越し、角番脱出、頑張って!

 

プロ野球も、もう開幕直前という感じでしょうか。日ハムがドラ8のルーキーが開幕投手らしいということと、巨人の坂本選手が不調で開幕絶望というのを見聞きしたような気がします。ところで、開幕いつ?

 

あと、今日、サッカーW杯予選の日本vsオーストラリアがあるそうですが、順調に帰宅できたとしても、リアルタイムで試合が見られるのは、たぶん、試合の終盤だけになりそう。こちらも頑張って!

 

一気に書き殴ってみた。駅に着いた。

 

今回はここまで。