通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

オリンピックが終わって…

今朝は朝の早くからドタバタドタバタ。家を出る頃には、ちょっとくたびれてて、駅までを歩いていってる間、生アクビをしまくってました…。

 

犬の朝は、なんでまたこんなに早くて、そして、起きて直ぐから元気がいいんだ。元気の良さというか、パワーに押されっぱなし。

 

それでも、家を出るときに、ガラス越しに「お前、行っちゃうのか…」と言わんばかりの視線でのお見送りをされ、ちょっぴり寂しい気もしないではない。

 

まぁ、ともかく、今週もまた始まりました。頑張ろう。

 

北京オリンピックが昨日で終わり、なんだかんだで楽しかったように思います。カーリング女子は、最終戦、惜しかった。スコアだけを見ると大敗かもしれんけど、あと少しが足りなかっただけと思って見ていました。

 

細かいところで足りなくって、でも、それが最終的には大差になったりと…。細かいけれども、それが勝敗を分けることになったり…。奥が深くて難しいなぁ…。

 

オリンピックが終わるのに合わせたかどうかは知らんけど、Jリーグが開幕(日程はたぶんW杯の都合だと思う)。今シーズンはJ1〜J3までを幅広くたくさん見ていきたいと思います。

 

DAZNの仕様が昨シーズンまでと若干変わっていた気がする(昨シーズンもあったのかもしれんけど、気付かなかっただけの可能性も高いが…)。

 

グループ視聴みたいな機能が出来てた(最大4人までらしい)。でも、どうやらDAZN契約者同士じゃないと無理らしい。誰か1人が契約者で、残り3人は契約者かどうかは問わないって出来たらよかったのにね、と勝手なことを思う。

 

あと、J1はPCで見るときには、試合の画面の横に、出場メンバーとか、スタッツとか、フォーメーションが表示されるようになってた(昨シーズンもあったっけ?)。

 

少しパワーアップしてる感じがして面白かった。

 

今回はここまで。