通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

DAZNプリペイドカード

今日も一日ご苦労さまでした。

 

仕事を終えてから、今日はちょっと寄り道し、駅前の某家電量販店で買い物をしてきました。お目当てはDAZNプリペイドカード。値上がりするということで、駆け込みで買ってきました。

 

DAZNプリペイドカード 3ヶ月

DAZNプリペイドカード 3ヶ月

  • Perform Investment Japan(DAZN
Amazon

 

リンクは3ヶ月分ですが、私は12ヶ月分を買ってきました。とりあえず今シーズンは昨シーズンと同じ料金で楽しめそうです。

 

とりあえず12ヶ月分を1枚買いましたが、今のうちにもう1枚以上買っておいて支払えるようにしておけば、来年以降も値段据え置きで楽しめる…かと思ったのですが、そうは問屋が下ろさねえ(こんな言い方するヤツ、令和の世にいないだろ)。

 

どうも、30日以内に20000円分までの購入しかできないようになっているようです。しかも、1月末に値上げを発表して、2月22日以降に値上がり価格を適用する、たぶん現在の価格のプリペイドカードも22日以降は店頭から姿を消すようになっているんだと思います。

 

参照サイト

DAZN値上げでプリペイドカード複数枚登録できない?使い方と有効期限いつまで? | tokukoさんの徒然ぶろぐ

 

誰がいつ買ったなんて分かるわけないじゃん、と一瞬思いましたが、おそらくプリペイドカードを使用する際に影響が出るようにしているんでしょう。

 

30日以内に買った2枚のカードで支払いをしようとしたら、2枚目の時に、「あなたは、このカードで支払うことは出来ません」みたいな表示が出るようになっているのかもしれません。

 

そんなわけで、今シーズンは据え置き価格で楽しんで、来シーズンは潔く値上がり価格で楽しませてもらうと思っています。

 

それにしても、間もなく値上がりだという割には、12ヶ月分のプリペイドカード、店頭には結構残っていました。

Jリーグの年間パスは売り切れ御礼で、追加販売の予定もなさそうですが、プリペイドカードを買うのも今シーズンをお得に楽しむ一つの手だと思います。

 

帰ったら、さっそくプリペイドカードのコードを登録しておこう。

 

今回はここまで。