通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

気合を入れて休みを楽しみたい。

今日も一日、そして一週間、お疲れさまでした。金曜日で、ようやく解放されます。

 

今日の夜は女子のカーリングを見る予定です。準決勝、どんな戦いを繰り広げるか、そして結末は?楽しみです。

 

明日、明後日の休みは、たぶんジョギングだったり、動画視聴だったり、本を読んだりして過ごしていると思います。とにかく充実させないとね、楽しくない。

 

あとは、形にするなどして、次につなげられるようにしたい。あと欲を言えば、何の気兼ねもなく、やりたいことをしたい。

 

…ここまで書いてきて、この後をどう書こうか考えていたら、隣に変なヤツが座ってきた。乗ってる電車がロングシートの列車なんだが、うめき声を上げながら、そんなに近くに座らんでも…。

 

座るのにうめき声みたいな声を上げたり、短い足を組んだり、伸ばしたりとゴソゴソ動いたかと思えば、ため息ついたり、舌打ちみたいな音を出したりと鬱陶しい。

 

おまけに列車の発車時刻が遅れるんだと。それを聞いた隣のやつが、なんかまたブツブツ文句を言うてるし…。

 

文句言うてた割に、始発から1駅目で降りおった。大して遅れてもないのに、うるせえだけのヤツだったな…。

ってか、さすがに一駅なら、このローカル線の一駅なら、場合によっちゃ、歩くけどな。結局、文句だけの鬱陶しいヤツなんだろう…。

 

…俺も大概文句言うてるな。気をつけないと、と言うか、気合い入れて、心をキチンとしておかないと、ああいう風になってしまう。反省しないとね。

 

よし、気合いを入れて、頑張って休日を楽しもう。気合いが足らん。

 

今回はここまで。