通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

本格稼働?

今朝は予定より寝過ごしての起床。しまった、と思いながら、なんとか僅かながらの妻の手伝いもすることが出来、ホッとしている。

 

勤務は一昨日から始まってるけど、なんとなく本格稼働は今日からって感じ。昨日、一昨日は昨日の行事のことが気にかかって、地に足がついていないような感じだった。

 

残務はあるけど、とりあえず終わったので、今日から通常運転でやっていけるよう、頑張りたいと思います。

 

頑張る際には、遠慮しないようにしておきたい。職場は、何か新しいスキルとかアイテムの導入や取り組みについて、否定的な意見(面倒くさい、仕事が増える)を言って、叩くようなヤツがいる。

 

自分より目上なので、いちいち文句は言わない。職場でのやり方、ルール、秩序だったりするわけなので、それを全部否定してたら、成り立たないから。

 

ただ…なんでもかんでも従っていたら、その水準で自分が抑えられてしまう。職場の水準で留まるようなヤツで終わらないように頑張りたい。

 

今日も筆が進まなかった。ここで駅に着いちゃった。シンキングスピードを上げていかなきゃ。

 

今回はここまで。