通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

春の兆し?

今週もまた1週間が始まりました。何となく、寒さが緩んだのか、今朝は駅までの道も寒さに震えることなく歩けました。

 

昨日、玄関先に置いてるプランターを見たけど、昨秋に植えたチューリップなどがボチボチ芽吹いていて、これからどんなペースで大きくなるのかは分からないけど、ちょうど新年度を迎える頃に、色とりどりの花が満開になってくれることを期待せずにいられない。

 

新年度を迎える頃…今日は2月最後の日。あと1月で今年度も終わりだ。早いもんだ。

 

新年度を何もせずに迎えられるわけではなく、明日がある意味、準備のヤマ場を迎える。とりあえず明日を凌げるよう今日中に何とかしたいけど、今日は今日でバタバタしてるので、その影響を受ける可能性も高い。いずれにしろ、頑張るより他なさそう。

 

…ここまで今回の文章を書いてて、あんまり気にしてなかったんだけど、今朝は電車に乗る人が微妙に人が増えた気がする。少なくとも先週の木曜、金曜よりは多いんじゃないかな…と思ったが、車内は案外空いてる。やはり気のせいだったのか…?

 

気候的にも、カレンダーの上でも、春を感じられるようになったと思ったけど、ちょっと気が早く、気のせいだったらしい。

 

昨日、一昨日を楽しく過ごせたので、その楽しく過ごせたことを、これから先、もっと楽しく出来るよう、今日からもまた頑張りたい。

 

うん、週の頭としては気分は上々。でも、この気分をうまく表現できる文章力はない。この点もがんばろう。

 

今回はここまで。