通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

丸3年

家を出て外の景色を見たら、雨が降った跡が残っていた。今日の午前中は降水確率が高いので、今の景色だけを見て跡という言い方が正しいのかどうかは、よく分からんけどな…と思いながら、自宅最寄りの駅まで今朝も歩いた次第です。

 

今日で令和3年度も終わりです(年度が4月スタート3月終了の場合)。

基本、4月スタートで物事が動いているのですが、ふと手元にあるデータを見た際に、令和元年(正確には平成31年4月)から始めたことが、今日で丸3年続いたことに気が付きました。

 

そうか、もう、と言うか、まだ、と言うか、3年経つのか…。順風に見えたり、逆風に晒されたり?と、いろいろあったけど、なんだかんだで3年続いたんだな…と、一人で電車の中で感慨に耽っているところであります(傍目から見れば、なんか変なことを考えている怪しいオッサンでしょうね)。

 

これのついては、基本的に、令和年間続けるつもりでいて、令和の御代も平成と同様に30年は続くであろうと思っているので、あと少なくとも27年は続けるつもりでいます。

 

今、ようやく推定で1割を通過、先はまだ長い…。でも、到達した時には、どんな風に見えているのか…?

 

今後も逆風、順風に遭いながらも、アップダウンしながらも続けていくので、その折々で、「ヨシヨシ」と思ったり、「ここは我慢のしどころぢゃ」と思ったりを繰り返していくのだと思いますが、それを楽しみながらやっていきたいと思います。

 

継続できるものがあると、こういう楽しみ方が出来るので、いいですね。他にもやってみよう。

 

今回はここまで。