通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

我に返る

昨夜は久々に自分の心に向き合う時間ができまして、時々、ウトウトすることはありつつも、心の平穏さを取り戻すことができました。

 

昨日、一昨日と我を失った状態でしたが、今朝はとりあえず落ち着いた朝を迎えました。もう一度、しっかり再起動してやっていきたいと思います。

 

そう思ってた矢先に、朝から仕事の関係でトラブルの元になりそうなことが発生したことを把握しまして、結構、憂鬱な気分に逆戻りしました。

まぁ、昨日と違い、我を取り戻した状態ですので、まだマシですが、今週一杯が散々な目に遭う確率がグッと上がって、また削られそうだなと思わずにはいられません…。

(ツメの甘さをつけ込まれる(?)格好になってて、自分がその点に直接関与はしてなかったけど、悔やまれる。)

 

もうちょい、まともな部門だと思ったのに、グダグダやった。この手のクソ企画、次年度以降「立ち上げるのはいいけど、ちゃんと人がやる気を持って動く企画なんでしょうね?令和3年度末のようなクソ企画程度のものならやらないほうがマシですよ。」と、チクリと刺していこう。

 

…またくだらないことを書いた。やっぱり視野が狭くなりやすい。見ている視点も低いし。集中というか、意識が集約されるのは、いいのかもしれないけど、もっとバランス良く、切り替え早くやっていかないと。

 

さて、今日も面倒なことになりそうだけど、頑張ろう。

 

今回はここまで。