通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

ボンヤリした朝

ブログで書いたことの見直しをしようと思いつつ、まだ出来ていない。昨夜は1週間後に決行することにした「鉄印帳の旅」の新幹線や在来線特急の指定席を手配したり、その次のターゲットとなる旅について検討をして、時間を要してしまった。

 

今日は週末金曜日、今日の勤務が終われば、また2日間の貴重な休日だ。そこでじっくりとブログを振り返ったり、再度見たい動画を見たりしたいと思う。

 

今、漠然と思っているのが、振り返った際に、明確に分かれ目となった時は分からないとは思うのだが、明らかに変わった、旧時代と新時代とまで言うと言い過ぎだが、そんな変化があったと思って、何かを書きたくなるんじゃないかと思う。

 

(お題をメモしている手帳にも「旧時代と新時代」というのがある。ただ、何を思って書いたかは思い出せない。思い出せるようにメモしとけ、と自分でも思うのだが、そこは実際に書く時に、思いつくまま思いっきり書けばいいと思っていた。)

 

今日もまた、思うように書けない。方向性がボヤけているからだと思う。曲がりなりにも続けているのは、自分でも良くやっているとは思う(自画自賛をする気は全くないが、よく続けてる)。

 

…結局、何もまとまらないうちに駅に着いた。こういう日もあるか。いや、こういう日の方が多いか。

 

とりあえず、今日を頑張って、夕方をご機嫌に迎えたい。夕方はちょっとはマシなことを書きたい。

 

今回はここまで。