通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

いつも通り文章を書いてたら

今朝はコートを着て家を出る必要はなかった。暑い…。とはいえ、夕方がどうなるか分からないので、一応、来てきたけど…。

 

週末に相撲観戦という私にとっての非日常的なことがあったので、ロスというわけではないが、若干、ボンヤリしているところがある。

 

それが影響してというわけではないのだが、ここのブログにこれまで何を書いてたかを、思い出せない。

 

先々ネタが被ったりしないように、などと思って、先週少し振り返っていたが、また引き続き振り返っていかなきゃね。なんとなく同じようなことを何度も何度も書いていっているような感覚に陥ってる。

 

ひょっとしたら、ボケるって、こういうことなのかもしれない。その瞬間その瞬間は何やってるか分かっていても、少し時間が経過すれば、はっきりと覚えていない、忘れてしまっている…。

 

あるいは、自分に思考の軸が定まっていないのか…?いや、似たようなことを繰り返し書くってことは、軸自体はあるのか?いや、単にネタがないから同じことを繰り返しているだけで、そこに思考の軸みたいなものは存在していなさそうだ…。

 

それでも、書いたものを見返してて、電車の中で殴り書いているだけでも、クセというか、そんなものが垣間見えた気もする。それを整理しながら、軸だったり、今後の方向性を考えたりしたい、と思っていた。

 

…急に、トイレに行きたくなった。電車内で、しかも通勤電車内で催すのは、なかなか辛いものがある。とりあえず、駅まで(あるいは職場まで?)持ち堪えそうだが、今日はいつもよりは辛い通勤になっている。

 

まだ1駅あるけど、今回はここまで。