通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

出たい大会を自由に選んでみた

今朝も電車は人が比較的少なかった。昨日同様に高校生の数が少ない。どこかの高校でコロナ感染者が出て、学校が休校にでもなっているのかな?まぁ、それは分からんのだけど…。

 

昨日の夜、今年と来年の春までに出場したいマラソン大会を5本選んでみた。選んでみたと言っても、今みたいにコロナで中止になったり、あるいは抽選で落選したり、申し込みに遅れて参加が出来ないということも折り込んだ上で、である。

 

2022年

6月:隠岐の島(100km)

9月:オホーツク網走(フル)

11月:おかやま(フル)

2023年

1月:愛媛(フル)

3月:東京(フル)

 

申し込みが出来るかどうかすらも分かっていない。ただ、開催時期等を考慮した上で申し込んで出場してみたいかな、と思ったものを選んでみた。

 

東京マラソン以外は、概ね妻の同意は得られるであろうと思っている。東京マラソンは人が多過ぎるから、なかなか妻の賛同は得られないと踏んでいるんだけど、今年の大会も中止になって出走権は持ち越しになったりしたら、出られないだろうし、もともと抽選倍率高いし。

 

全く情報を仕入れていないので、好き勝手書けるわけですが、ともかく出られようとそうでなかろうと、とりあえず目標として設定してやってみたいと思っています。

 

少し寝ぼけているのか、いつも以上に思考せずに書いてしまった。職場までの徒歩で少し頭を起こしたい。

 

その前にトイレかな…。

 

今回はここまで。