通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

眠すぎて

今日は全く集中力にない時間帯があった。眠かったと言えばそうなんだけど、異様なまでの眠気に立ち上がった瞬間にぶっ倒れそうだった。なんでだろう…。

 

今はまぁ、駅まで歩いてきたこともあって、全然そんなことはないんだけど、それでも、なんとなく体の奥底から眠気が漂っているって感じがする。

 

私がこれからやりたいことの一つに健康維持の方法を通り一遍学んでみたいというのがある。大まかにいうと、健康に資する食事、睡眠、運動って、どんな感じのもの、どんなバランスで…っていうのを勉強して整理してみたいなんて思ってる。

 

睡眠も生きる上じゃ大切だもんね。何かに理由をつけて削ったり、疎かにしちゃうんだけど、あんまり疎かにしない方がいいと、最近よく思うようになってる。寒いから余計にそう思っているだけのフシもあるけど。

 

そんなわけで、今日はちょっと集中力もないし、あと、電車を乗り換える際に、ちょっと買い物に行ったりとバタバタして余計に頭ん中整理できそうにないので、今回はここまで。

 

明日はもう少しはシャキンとしたい。