通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

今朝のこと、昨夜見た番組のこと

今日はいつもと違うマスクをしたところ、メガネが曇る、曇る。

パッケージには「安心の日本製」だのなんだのと書いてはいたが、海外の安物に適当に日本製と貼っているか、はたまた、日本製と言うだけで大した代物でもないのかのどちらかだな…なんて思ったりしていたが、駅まで少し走ったので、その呼吸のせいで曇っていたようである。想定外の使用方法というところか。

 

想定外と言えば、最寄りの駅に着く頃、ごく僅かではあるが、雨が降ってきた。服が濡れて困るとか、そこまでのことにはならないと思うが、メガネを3、4回拭く程度に降ってた。

(最初は、マスクから漏れた息でメガネに水滴が出来たのか!?と思っていたが、それにしては水滴の量が多かったので不思議に思っていたところ、雨だと気が付いた。駅のそばで良かった。)

 

乗り継ぎ駅で少し歩いたら、再度メガネが曇った。やっぱりこれはアカンな…。職場に着くまではマスクを抑えながらやり過ごし、着いたらヒモを調整しよう。

 

昨日、DAZNで「ジャッジリプレイ」という番組を見たが、あの番組はいつ見ても面白い。難しい、判断の分かれうる事象を扱っていて、その解説が面白い。

時には「そうかなぁ?」と言いたくなるものもあるが、見ていてとても楽しい番組だと思ってる。

 

昨日のジャッジリプレイにはゲストとして、今季、愛媛FCに加入した森脇良太選手が出演していたが、コメントを、さすがと思いながら聞いていた。

 

番組の終盤で、森脇選手の過去の、若かりし頃のちょっと恥ずかしい?面白い?退場シーンが流されました。

個人的には「バカだねえ」と思いつつも、嫌いじゃない退場劇でしたが、そんなチームと一緒になって喜んだりする森脇選手に大いに期待したいと思いました。

 

おや、駅だ。

 

今回はここまで。