通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

W杯の抽選会を見て

4月になって、あっという間に4日目となりました。

 

暑いな…。

 

昨日、ハーフ走(ハーフマラソンの距離を走る)をやって代謝が上がったりでもしているんだろうか。自宅から自宅最寄りの駅までを軽く走っただけなのに、汗ばんできた。コートを着てるせいもあるんだろうけど…。

 

再来週には、もうコートはいらなくなるかもしれんね。朝夕が冷えるからなんとも言えないけど。

 

さて…

 

金曜日の日本では深夜に、サッカーW杯カタール大会の組み合わせ抽選会が行われ、その様子が中継されているのをみていました。

 

同じ組に、ドイツとスペインか…。あともう1か国がこれから大陸間プレーオフで(コスタリカニュージーランドに)決まるわけですが、基本的な構図としては、2強2弱になろうかと思います。

 

組み合わせを見て、勝ち上がるのであれば入りたくはない組だけど、どうせ出場するのであれば、これくらいの組合せなら、願ったり叶ったりではないでしょうか。

 

普通にフレンドリーマッチ申し込んでも、たぶんやってくれないようなところが2チームも、しかも本気モードでくるんだから、これは貴重な大会になるんじゃないでしょうか。

 

こっぴどくやられた時には、それなりのダメージを受けるとは思います(過去の大会でも、日本人選手の海外移籍にも影響が出たりしたように見受けられます)。ただ、それが単なるダメージではなく、その後に生かせば、貴重な経験、財産にはなるし、金星を上げれば、それもまた大きな財産になると思います。

 

あと半年後か…。

 

長いような、あっという間のような感じもしますが、楽しみにしていたいと思います。

 

今回はここまで。