通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

帰宅ラン

今日から通勤時に使うカバンをリュックに変更して、帰宅時にランニングをすることにしました。

使っているカバンを変えるだけでも勝手が変わってバタバタするのに、ランニング用具などを入れていくということで、リュックに入れるものに関して、かなりバタバタしました。

でも、些細なものを忘れていたりしてることを列車に乗ってから気がつくなど、万端とはちょっと言えない状態ですが、とりあえず今日からスタートです。

距離としては、自宅と職場の間の一部を帰宅時に走るというものになる予定ですが、雨天時にどうするか、とか、普通に帰りか遅くなる時にどうするのかなども、今思えば、実行するにあたっての課題かなという気がしてきました。

自宅と職場の間を全部走るというのも、単に距離だけを考えれば可能ではあるものの、夜道における安全性の確保の点や、あんまり遅い時間の帰宅になるのも気まずいことから、列車の乗り継ぎで妙に時間がかかるあたりをランニングコースのターゲットとしてみました。

さて、今日の帰宅時からのランニングがどうなるか…?課題が出て来れば、適宜修正していって、充実したランニングにしたいと思います。

今回はここまで。