通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

本格的なランニングシーズン来たる

文化の日で1日休みを挟んで、金曜日の今日を迎えた。今日を迎えたと言っても、今日、特段何かがあるというわけでもないのですが…。

先週末から、駅伝に関するニュースを目にする頻度が増えたように思う。そうか、そういや、もうそんなシーズンだったかな…。

高校生が師走の都大路を目指して各地で予選会を戦っているようで、おそらく今週末、来週末あたりが予選会のピークかなと思ったりしています。

昨日は実業団の駅伝大会があったりしたようですし、全日本大学駅伝も、たしか今週末あたりに行われるんじゃなかったかな、と記憶してます。

気温が下がるのに伴って、マラソンや駅伝のシーズンが始まります。
私も今月から来年3月末までに、マラソンやランニングイベントに合わせて4本くらい出場する予定なのですが…

寒くなると身体が強張ることもあってか、怪我だったり、突如、身体に異変(腰痛などの痛みなど)が起こることがあるので、そういうことが起こらないよう、身体のケアをしっかりしながら、元気に過ごしていきたいと思います。

今回はここまで。