通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

北海道に2回に分けて行く?

今朝は昨日までとなんとなくだが雰囲気が変わって(?)、列車の中が混んでいる感じがする。あくまでも昨日までとの比較にでだけどね。

 

昨夜は日付が変わる前に就寝して、数時間してから起きて、そのまま朝を迎えた。徹夜じゃないけど、なんとなく徹夜明けっぽい感覚もしないでもない。そんな感覚を感じたままの通勤。今日も頑張ろう。

 

起きてから、昨日の朝に妻から話があった北海道で開催のマラソン大会について調べをしてた。

 

北海道で今、やっておきたいことは5つある。

 

1.9月末に開催のマラソン大会に出場。

 

オホーツク網走マラソン2022【公式】

 

2.鉄印帳の対象となるローカル線に乗って鉄印をもらう

 

鉄印・鉄印帳・鉄印帳グッズのご案内 | 道南いさりび鉄道株式会社

 

3.どうでしょうハウスに行く

 

水曜どうでしょうハウス公開

 

4.カーリングの体験をする

 

「常呂カーリング倶楽部」公式サイト(アドヴィックス常呂カーリングホール指定管理者)

 

5.釧網本線に乗る

 

JR釧網本線維持活性化実行委員会

 

この5つをやっておきたいと思っていて、1のマラソンに行く際に、4と5は出来ると思っていたが、2と3はどうしようかと考えあぐねていたところ、3がひょっとしたら期間限定かもしれないと思い、マラソンとは別に2と3を決行することを検討してみることにした。

 

経費は倍かかるけど、チャンスを逃したら、もう達成できないかもしれない、となると、行かないという選択肢はない、と思っている。

もちろん、検討は必要だし、場合によっては断念せざるを得ないことになるかもしれないが、やはり行けるように尽力したい。

 

そんなことを考えながら夜明けを迎えた。もうちょい別のことも考えたかったけど、1個ずつやっていこう。

 

今回はここまで。