通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

金曜の残業帰り

今週もお疲れさまでした。

今日はいつも以上に遅い便での帰り。職場最寄りの駅からの電車に乗ろうかと思ったら、溢れんばかりに人がいる…と思っていたら、実際に電車に乗り込んだら、案外、人は少なかった。座れずに立つ人はある程度いるけど、ギュウギュウというわけでもないので助かった。

遅くなったので、乗り継ぎ駅まで妻が迎えに来てくれる。わざわざ迎えに来てくれるだなんて、よっぽど自分の支配下に早く留め置きたいのかいつも気にかけてくれてありがとうと伝えようと思う。

電車で帰ろうとすると、乗り継ぎ駅で30分近く待たなきゃいけないから、それだと帰宅が遅くなるしね。
ただ、言うてもたった30分だからね、そのためにわざわざ迎えに来てもらうのも気が引ける(?)。

…と言ってるうちに、乗り継ぎ駅だ。週末はマラニック(マラソン+ピクニック)で50〜60キロはジョギングするので、しっかり汗をかいてこようと思います。

今回はここまで。良い週末を。