通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

年度始めの通勤時の列車

新年度が始まってしばらく、大体はGW明けくらいまでは、通勤時間帯の電車が混む。学生の乗る数が増えるからだとは思うけど。GWが明けると、通勤時間帯に乗る学生の数がちょっと減って、少し乗りやすくなる。

…それにしても、こういう言い方をするのもどうかとは思うが、なんでこんなに頭の悪い列の成し方をしてるんだ。変なところでダマになっている連中がいるせいで、ホームの外にズラズラと列が出来てて、そこから先が結構空いてる。

…しかも、列車に乗り込むのも、やっぱり頭が悪いのか、乗降口で固まっているヤツらがいるせいで、ホームにいる人が列車に乗り込めず、発車時間になっても発車してくれないらしい。

…こりゃいかんな。乗り継ぎ駅で、1本遅い電車に乗ることになりそうだ。下手すりゃ、さらに1本遅れるかも。そうなったら遅刻か…?

あと3週間ほどは、こんな日が続くのかもしれんのは敵わんなぁ。

…乗り継ぎ駅でいつも乗る列車が出る時間に駅に着いた。鉄道会社が違うから待ってくれないし。

…とりあえず、遅れは1本で済んだが、なかなか大変。列車の中もそうだし、乗り降りする駅でもそうだし。人が多いのは仕方がないにしても、もうちょっと何とかならんもんかね?などと思ってしまう。

ちょっと気分が萎えて、あんまり筆が進みそうにないし、愚痴っぽいので、もうやめとく。

今回はここまで。