通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

月の半分が過ぎる前までには…

今日もお疲れさまでした。

日曜日に60キロ超走ったダメージが思ったより引かなくて、ちょっと難儀してます。駅までの歩きの区間は、ジョギングすることなく、じっくり歩きました。

さて…

年度末、年度始めということで、バタバタしまくっていましたが、何となく年度始めの態勢が整いだしましたので、ようやく年度末の処理をしていくことが出来そうです。

今日も夕方から年度末処理を始めていたのですが、「あれ?これって、どうするんだったっけ?」と、途中までやってて、そのままほったらかしになったものの記録や記憶を辿るところから始まり、結局はそこで終わりました。

明日のうちには、年度末処理の目星がつけれるかなぁ…と淡い期待を抱きつつも、去年と違う対応・処理を要するところもあり、小手先で対応してややこしいことになっても困るので、さっさと済ませたいと焦れつつも、とりあえずじっくりと処理していきたいと思います。

ここんところ遅くなってしまい、妻には迷惑をかけっぱなしである。それでも私を気にかけてくれて、ありがたい限り(にもかかわらず、先日、ここでちょっと悪し様に書いてしまい、それは内心反省しているところである)。

私もそうであるが、きっと妻も60キロ超走ったダメージがまだ残っているだろうし、家でゆっくりしておいてもらえれば俺としても安心だ(ゆっくりもいいけど、さっさと夕飯が片付いた方がありがたい、と思われてたら、高嶋政伸ばりに「申し訳ございません」と言って謝ろう)。

今週の金曜日で4月も半分終わる。ここを過ぎる前までには何とかスッキリさせれるように、もう一踏ん張り、頑張ろう。

他にも思うことはあるけど…うん、今日はちょっと沈思黙考しよう。列車内で居眠りしないよう気をつける必要はあるけどね。

今回はここまで。