通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

悪魔の囁きが聞こえた?

60キロ超走ってから3日も経てば、十分に回復したような感じもするけど、ところどころ痛く感じる部分もまだある。年齢のせいかもしれないし、ただの鍛え方の不足かもしれないし。とりあえず、昨日までとは違って、歩くのに支障はなさそうだ。

さて…

仕方がないのであろう、とは思いつつ、ここ2〜3週間は仕事のウェイトが高くって、ストレスが溜まる。

加えて、今週からの通勤電車の混み具合はストレス増加に拍車がかかる。

昨日もボヤいたが、列車の混み方、人が多いのは仕方がないにしても、入口に固まって動かないのを見てると、ホンマに頭が悪いなコイツら、と思わずにいられない。

内心イライラしていたのだが、ふとある考えが頭をよぎる。

これだけ頭の悪い連中がたくさんいるのであれば、(具体的に何をするかは全く決まっていないにしても)結構簡単に出し抜いたり、差別化は図れるかもしれない。もっと言えば(私自身にそのつもりはないが)、簡単に騙したりとか出来そうな感じがする。

騙すまではいかないにしても、少々、粗悪なものを、ちょっと誇大に良いように表現しても、分からないんじゃないか、と…。

俺には悪魔の囁きのようなものが聞こえたんだろうか…?

アホなことを書いてたら、駅に着いた。今日も頑張ろう。

今回はここまで。