通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

気分転換を図る

今日もお疲れさまでした。

 

今日は特に何かがどうこうということもなかったのに、気分がとても沈んでいます。もうちょい元気があっても良いとは思うのですが、どうもいけません…。

 

おまけに乗ろうとする路線の電車が車両点検がどうのこうのと言って先の駅で止まってるらしく、その煽りを喰って、電車が遅れている。勘弁してよ。最近、この手の遅延多いよ。

 

とりあえず、どうにかして元気を出したいところ。乗り継ぎ駅で、何かおやつでも買うか…とも思ったが、そういう気分でもないなぁ。おやつでなければ、何をエサに元気を出そうか…?

 

とりあえず、何かおやつか、おつまみでも物色しようか。その上で何か気に入れば買って帰るなり何なりしよう。

 

あとは、少し一人で過ごす時間が要るかな。ここ数日、早く寝てしまっていたせいもあるけど、意識のあるうちに一人でいる時間が全くないことも影響してる気がするな…。

 

…とりあえず、おやつを買ってみたが、うん、これといって気分が晴れたわけじゃない。帰ってから食った時に気分が変わると良いのだが…。

 

あとは何だろうね…。今少し自由が欲しいのか。うん、自分に必要なのは自由かもしれん。

 

みんな俺の犠牲の上に好き勝手し過ぎなんだよ。俺が希望を主張しようものなら良い顔しないくせに、俺に言う時は無条件で賛同されることを前提にものを言うんだから。それどころか、何か素朴な疑問を問うただけでも飼い犬に噛まれたかのような顔をしやがる。基本的に傲慢なんだよね。

 

おぉ、これを書いたら、少し気がスッとした。なんだ、結局ボヤキたかったのか。ストレス溜まってるのかもしれんな。

 

…もうちょっと良い方法で気分転換図れるように、別の策を考えます。

 

今回はここまで。