通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

ピスタチオ

今週の勤務も終わりました。今日も寒いですが、元気に帰りたいと思います。

 

昨日、今日と少し遅い帰宅。同僚の仕事を手伝ったり、ちょっとしたアクシデントの影響が出てしまった。

 

夕方ごろ、向かいの席に座る同僚から、チョコを1個もらった。見てみると、ピスタチオ風味のチョコ?だった。

 

最近やたらとピスタチオって聞く。数日前にも家での妻との会話でピスタチオが挙がった。妻からも聞いていたが、やはり今、ピスタチオが流行っているらしい。

 

ピスタチオ…名前と形状くらいは見聞きしてるが、正直、知らない。食ったことはあると思うが、たぶん、ピスタチオよりピーナッツやアーモンドの方が美味いと思っている。

 

そんな私がピスタチオ風味のチョコを食ってみた。

…うん、決して不味くはない。美味しいとは思う。とは言え、自分から進んで食うかと聞かれると、そんなには食わんなぁ、と思った。

 

それに、俺、ピスタチオと聞いて、どうしても思い出してしまうものがある。

 

「ピ、ピ、ピスタチオはひとりっ子!」 - YouTube

 

何で見たのかは定かでないが、なぜか記憶に残っている。

 

(なお、動画の内容はまだ確認してないが、検索してヒットしたので、たぶんコレだと思う)

 

…うん、良い週末を過ごしたい。

 

今回はここまで。