通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

食欲に囚われた果てに

今日もとりあえずは終わりました。

 

今はなんだかビーフジャーキーでも食いたい気分です。仕事中はイトメンのチャンポンメンが食いたい気分でもありました。

 

 

 

 

 



昨日の夕方、ドラッグストアで買い物をしていたら、通りかかったお菓子コーナーで、チョコが染み込んだクッキーみたいなお菓子に目が止まりました。

 

 

 

 

いや、やはりここは貝ひもか…と、電車の中で無表情でスマホをピコピコいじりながら考えているオッサンがいるとは、周りの乗客は夢にも思わないだろう。まぁ、普通考えんわな、周りの人間が何を考えているだなんて。

 

そういえば、最近はめっきり見かけなくなったけど、昔、自己紹介文か何かで、趣味か特技を人間観察って言ってたヤツらが結構いたと思うんだが(気のせい?)、そういうヤツらはまだいるんだろうか?

また、かつて、そう言ってたヤツらは、いまだにそんなことを言ってるんだろうか…と、ふと思う。

 

人間観察とでも言ってりゃ、何かカッコいいでしょと言わんばかりの雰囲気だったので、そういうこと趣味だなんてを言ってるヤツを、長州力さんではないですが「お前に何がわかる!?」と思いながら見てた気がします。

 

観察したからって何がわかる。

 

…なんでこんな話になったんだっけ?

 

あぁ、電車に中で食欲に囚われながらスマホでブログ書いてる奴がいようとは、誰も思わんだろうと自分で言っておいて、そこから自分で脱線したんだっけ。

 

何かおやつでも買おうかと思ったけど、今日は電車を乗り継ぐ間の時間が幸か不幸か少ないため断念。もうちょい時間があればじっくりといろんなおやつを見て回れたんだけど…。

 

代わりに…というほどでもないけど、駅の自動販売機にこんなのがあったので買ってみた。

 

f:id:ketera1978:20220126183359j:image

 

これはこのまま飲んでもいいのか…?

 

いや、おにぎりやパンと一緒にと書いてるな。じゃあ、これ単品を飲むのは危険…ってことはないけど、もったいないのか、な?

 

案ずるより産むが易し、だな。帰ってから夕食時に飲んでみよう。

 

明日は午前、所用にて有給を取得したため、昼に投稿予定(でも、記事のカテゴリは朝に分類するはず)。

 

今回はここまで。