通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

遠慮なき退社

今日は夕方から清水ミチコさんのモノマネライブを見に行くため、定時で妥協も遠慮もなく退社。

 

乗り継ぎ駅で下車して、会場まで歩いて行くため、今日の夕方にかける時間はいつもの半分。量はどれくらいになるか?

 

慌てて駅に着いたのに、他の列車が強風のせいで遅延してるため、自分が乗る電車の発車が遅れてる。何やってんだと言いたいが、仕方がない。

 

イライラしつつも、一週間が終わり、ホッとしている。明日からの休み、遠出をするのでノンビリとはいかないが、楽しい休みにしたい。

 

せっかくの遠出なので、美味いものをたくさん食える旅になってくれると嬉しい。何が名物なのかは分からないが、行き当たりばったりでもよしと思って楽しもう。

 

というか、今日の夕食はどうしよう?ライブ前に適当に食うなんて言って家を出てきたけど、電車が遅れたせいで、飯を食う時間が削られた。ここで食おうかと目論んできた店はあったんだけど、間に合うかな?

 

そんなことを考えつつ、同時にニュースなんかも読みつつ、電車の中で、ただ立っているだけなのに、頭の中だけはバタバタしている。

 

気忙しくしていたけど、もうすぐ駅だ。そこからダッシュで移動と、運が良ければ飯だ。頑張ろう。

 

一週間お疲れさまでした。

 

今回はここまで。