通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

似たような話なら…

今朝の列車は制動のテストでもしてるのか、単に運転士の運転が荒いのか分からないが、発進時と停車時のアクセル、ブレーキの掛け方が急だな。やたらとGのかかる運転をする。

 

さて、今日は…何を書きたかったのか忘れてしまった。駅に着くまでの歩きの中で、ちょっと考えていたのに、制動テストのような運転に気を取られて忘れてしまった。まったく何てことをしてくれたんだ…と言うのは言いがかり。

 

言いがかりと言えば、昨日、変な記事を見たな…。

 

「私は五輪関係者なのに」とクレーム、救急車をタクシー代わりに週1で…本当にいる「ヤバい患者」たち(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

うん、なんか似たような光景を見たことがあるような気がする。結構な頻度で。

 

なんやかんやと訳の分からん理屈だの主張だのを並べて、人に自分の言うことを聞かそうとするヤツを。

 

こういうのが一定数、我が物顔で町の中を歩いているかと思うとウンザリする。

また遠からず、こういうのと鉢合わせたりするのかなぁ…。

 

…俺の真後ろあたりで、ゴホゴホ咳き込んでいるヤツがいる。案外、車内はスペースがあるのに、なんでお前、そこにいるの?

 

これもまた時々いる、他人との(物理的な?)距離感のおかしいヤツ。

 

あ、降りてった。もうちょい距離感を気にしてほしいな。時期も時期だけに。

 

ちょっと気分が滅入ったけど、頑張ろう。

 

今回はここまで。