通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

ビーフジャーキー

今日も一日お疲れさまでした。

 

今日は午後3時過ぎたあたりから、凄まじいまでに空腹感、しかも、何か肉を食いたいという衝動に駆られて、どうにもなりませんでした。

 

きっと、この休みの食事の中に肉があったので、その反動でも出たんじゃないかと思っています。

 

 

 

ジューシーな肉が食べたい…でも、肉の脂が胃に堪える…そんなことを考えてたら、だんだんと食べたい肉が変わってきて、なぜかビーフジャーキーになってしまいました。

 

 

 

今はビーフジャーキーを食いたい衝動に駆られているのですが、うっかり、犬用のビーフジャーキーをホイと目の前に出されたら、平気で間違えて食ってしまいそうです。

 

 

まぁ、そんなことにならないように最低限の注意はしておきたいと思いますが、これから、乗り継ぎ駅で、ちょっと買うかもしれません。

 

…結局、衝動買いになると思い、思い止まることが出来ました。今日は手ぶらで帰ります。

 

明日は同僚のヘルプのため、少し遅くなりそうであること、明後日は祝日で休みであることから、明日こそはビーフジャーキーを買いたいなと思います。

 

ところで、さっき、ビーフジャーキーを検索したのですが、検索ワードに「ビーフジャーキー」と入れたところ、関連する語として「作り方」が出てきました。

 

ビーフジャーキーの作り方を調べてるヤツがいるのか!?と驚くと共に、調べたからって、ホイホイ作れるものなのか?と不思議に思いながら、検索結果を見たところ、結構出てるもんですね、ビーフジャーキーの作り方。

 

当然、全部見たわけじゃないけど、結構出回っているもんですね。単なるレシピだけじゃなく、動画で解説していたりもする。そういうのを見ると、一度くらいはビーフジャーキーを作ってみたくなりました。

 

ビーフジャーキーが一般家庭で出来るだなんて夢にも思わなかったけど、方法がないわけじゃないんだったら、勉強してやってみたいですね。

 

自家製天然酵母でのパン作りもそうですが、やってみたいことが増えると嬉しいですね。頑張ってみたいと思います。

 

今回はここまで。