通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

満足いく一日

今日もお疲れさまでした。

 

今日は午前中に外回り(役所回り)をしてきました。チャリを必死で漕いでどれくらいで帰れるんだろうかと憂鬱で仕方がなかったのですが、とりあえず1時間20分で回って帰ってこれました。

 

2時間半くらいかかるかなぁ…と思ってかなり憂鬱だったのですが、案ずるより産むが易し、1ヶ所で30分待たされた以外は、非常にスムーズに回れました。

考えられる範囲での最短ルート、最速の順番で回ったつもりですが、一応、それなりに早く帰れたのはよかったです。

 

外回りをしている際、街の様子も見ながら回っていたのですが、私はとにかく早く職場に戻ろうと思い、コースやチャリを漕ぐペースを早めて動いていたのですが、街に中は時がゆったりと流れているかのように、静かでのんびりしているように思えました。

 

一人であくせくとチャリで外回りをしているのが不思議なくらいというか…。

街の中の、のんびりさ加減の中に、慌ただしくチャリで移動する男が一人…そんな感じに思え、俺は一体…いつの間にか別世界に紛れ込んだのか?と勘違いしそうなくらいでした。

 

そういえば、以前、午前中に休みをとって、フラフラした時にも、似たようなことを思ったんじゃなかったっけ…。ずっと書きっぱなしで、ロクに振り返れていないから、なんとなくの記憶しかないが…。

 

そんな感じで午前中に懸案だった外回りを済ませて、午後に他の作業を済ませることができ、今日は気分も軽く、早い時間に帰ってこれています。

 

帰ってからはDAZNでJリーグジャッジを見たり、ここで好き勝手書き殴ったものを見返したりなど、週の半ばの僅かな時間だけど、おうち時間を楽しみたいと思います。

 

そういや、明日の朝焼くパンも捏ねなきゃいけなかったな。それも大事な仕事だし私の楽しみでもある。もっとふっくらと大きくなるように研究しなきゃね。

 

ここまで書いてきたら少し眠くなってきた。自宅最寄り駅までの約10分ほど、仮眠をしよう…。

 

今回はここまで。