通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

外回り

昨夜は日付が変わる前に就寝した。そのおかげもあってか、今朝は少し楽だ。今日もバタバタするだろうし、市内を駆けずり回らにゃいけないから、ちょっとしんどい。

 

ちょっとしんどいと思わせる要素として、職場のチャリが、めちゃくちゃ重たく、使い勝手が悪いということもある。

ずっと前にあったボロいチャリは、ボロかったけど、まだ軽かったので、使うことにあんまり抵抗はなかったが、結局老朽化のために、何年か前に今のチャリに変わった。

 

新しくなったのは良いが、重たいし、加速はしない(ペダルを漕いだ割には進まない)し、誰だこんなチャリを選んだ奴は!?と思わずにいられない代物。

 

それでも、走っていくよりは、まだマシなので使うわけですが、正直、気が重いところです。仕事仕様でなければ、平気で走っていくだろうなぁ…と思っているので、余計に気が重く感じられるのかもしれません。

 

オマケに昨日から花粉症の症状が本格化しまして、くしゃみを連発するわ、目が痒いわで、朝っぱらから参っています。

くしゃみについては、今朝ほど鼻炎薬を飲んだので、程なく治まるとは思いますが、目の痒みは…ちょっと難儀しそうだな。

 

とりあえず今日の作業は必ず完了させて、ホッとしながら夕方を迎えたいと思います。

 

駅まではまだ早いけど、今回はここまで。