通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

まずは自分で

今朝の寒さもなかなか身体に堪える。そんなことを考えながら身支度をして、家を出てきました。
家を出てからは、駅までジョギングみたいな感じで行きましたが、傍目からすれば寒そうな格好で走ってるくらいにしか写らないんだろうなぁ、と思いました。

今朝は…久々に?何も思い浮かびません。いつも大したネタはないので、大差はないんですが、筆が進むかどうかによって、自分自身の中での印象というか、手応えが変わってくるように感じます。

でもやっぱり、客観的には、とりあえず書いてるけど中身はない。仕事に例えれば、作業を一生懸命にやってるけど、成果に乏しい、というのと似てるのかな、とも思いました。

…そんなふうに思うとテンションガタ落ちになるだけだな。
時を戻そう(そういや最近、「時を戻そう」と言ってた芸人さん、見かけなくなったな。自分が見てる番組で見なくなっただけかもしれないけど…)。

テンションなりモチベーションは自分で作っていかないとね。たまにはメンターやモチベーターとなってもらえる方に言葉をもらいたいと思うこともあるけど、まずは自分で。頑張ろう。

今回はここまで。