通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

まずは対峙してみる

今朝は思ったよりも冷え込んだ。昨日は1日エアコンを使わずにいて、夜も寝苦しくなったら嫌だと思い、1ヶ所だけ窓を開けて就寝してみたら、朝方は思ったよりも冷えた。

日中は暑いけど、夜にこれだけ冷えると、なんだかんだで季節が移ろっているのが感じられる。

最近、ニュースを見て知ったが、秋バテなるものがあるらしく、寒暖差の大きさによって、しんどく感じられるらしい。秋バテにも用心しておきたい。

さて…

何かとしんどく感じられることもあるけど、しんどく感じられるのは、経験がないせいで、免疫がないと言うか、慣れがないために、負荷が大きく感じられるからかと思う。

経験があっても、なかなか慣れないこともあるとは思うから、単に経験の有無だけでは、すぐにどうにかなるものでもなかったりするかもしれない。

何かしら未知のものに出くわした時に、いかに消化出来るかにも因ってくるんだとは思う。なので、すぐさま撤退というのは勿体無い。

しんどい経験をしておくことが後々大きな財産になる。ただ、しんどいを通り越したものは、単に自分を破壊するだけなので、そこの見極めは大事かな、と。

しんどくって、上手く消化しにくいことも多々あるけど、まずは対峙して、ギリギリまで対応してみる。ただし、デッドラインは明確にし、かつ、撤退は速やかに。

今週も元気に頑張りたいと思います。

今回はここまで。